〒486-0857
春日井市浅山町一丁目2番61号
(春日井市総合福祉センター内)


メニュー
社協ブログ

二希日記(ニキニッキ)《50》 ~黄色い旗に希望をのせて~

第二希望の家

nouka_man_hatake.png

こんにちは。第二希望の家です!

少しずつ、気温が上がり…半袖で過ごす日が増えてきました。
コロナもまだまだ心配されますが、外の空気を吸ったり感じたり…
季節を感じる時間も必要ですね!

さて、第二希望の家の畑では、今年もたくさんの野菜を育てています。
先日、生活介護の利用者の皆さんと一緒に
野菜の収穫をしてきました!!

IMG_2174.JPGIMG_2179.JPG

今回収穫したのは、
「玉ねぎ」「スナップえんどう」「ツタンカーメン豆」
の3種類です。

IMG_2187.JPGIMG_2189.JPG

ボランティアグループ葦の会の原さん、大橋さんにも
お手伝いいただき、豊作でした!

ご購入いただいた方から、
「食べたよー!」「甘くて美味しかった!」
と感想もいただき、とても嬉しかったです。

現在、他の野菜もすくすくと育っています。
次回の収穫も楽しみです(^O^)
 

この記事は?
コメント欄を読み込み中

カテゴリー:その他
このページの先頭に戻る