〒486-0857
春日井市浅山町一丁目2番61号
(春日井市総合福祉センター内)


メニュー
社協ブログ

二希日記(ニキニッキ)《51》 ~黄色い旗に希望をのせて~

第二希望の家

IMG_8149.JPG

こんにちは。第二希望の家です!

梅雨に入り、毎日じめじめ蒸し暑い日が続きますね。
今年は、新型コロナウイルスの影響で4月からの合同行事が
中止や縮小しての開催になっています。
「端午の節句」「七夕会」「夏まつり」・・・
行事を楽しみにしていた利用者さんや職員も残念な気持ちでいっぱいです。

そんな気持ちを吹き飛ばそうと、
5月の“こいのぼり”の製作に続き、生活介護、児童発達支援合同で、
入口の壁面に製作を行いました!!

今回のテーマはズバリ“海”

皆さんに好きな海の生き物を選んでいただき、
塗り絵をしてもらいました。

IMG_2378.JPGIMG_2389.JPG

好きな色で、力いっぱい描いてくれ、
カラフルな海の生き物が完成しました!

IMG_2386.JPGIMG_2399.JPG

玄関にとっても涼しい空気が流れ、
児童発達支援のお子さんたちは、自分で塗った生き物を指差ししたり、
中央のチンアナゴに釘付け(笑)
生活介護の皆さんも、玄関で一度立ち止まって、
作品を眺めてくれています。

秋は、どんな作品を作ろうかな…(^O^)

unnamed.png

 

この記事は?
コメント欄を読み込み中

カテゴリー:その他
このページの先頭に戻る