〒486-0857
春日井市浅山町一丁目2番61号
(春日井市総合福祉センター内)


メニュー
社協ブログ

二希日記(ニキニッキ)《52》 ~黄色い旗に希望をのせて~

第二希望の家

たなばた.png

こんにちは。第二希望の家です!

7月7日は、“七夕”
今年は雨が降っていて、天の川や星が見れず残念でした(T_T)
第二希望の家では、
7月3日に生活介護、7月7日に児童発達支援で
「七夕会」を行いました。

IMG_2582.JPGIMG_2589.JPGIMG_2578.JPG

生活介護の「七夕会」は、
一人一人、自分の願いごとを飾り、
笹の下で写真を撮りました。
レクリエーションでカラオケも行い、楽しい会となりました。

IMG_8161.JPGIMG_8167.JPG

児童発達支援の「七夕会」は、
パネルシアター、歌、願いごとの発表を行った後、
「みんなで天の川を作ろう」ゲームを行いました。
壁いっぱいに貼られた星を皆で集め、
川を描いた紙に貼っていきました。

IMG_8184.JPGIMG_8214.JPG

皆、「あった!」と指差ししながら一生懸命星を探してくれました。
きれいな天の川ができたね!!

皆の願いごとが叶いますように(^O^)

この記事は?
コメント欄を読み込み中

カテゴリー:その他
このページの先頭に戻る