〒486-0857
春日井市浅山町一丁目2番61号
(春日井市総合福祉センター内)


メニュー
社協ブログ

二希日記(ニキニッキ)《53》 ~黄色い旗に希望をのせて~

第二希望の家

IMG_8405.JPG

こんにちは。第二希望の家です!

梅雨が明けて、夏本番。
気温もぐんぐん上昇、熱中症に気をつけながら夏を乗り切りましょう(^O^)

今年度は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、
地域の皆さんと一緒に開催している「夏まつり」が中止となりました。
利用者さんや職員も楽しみにしていたイベントだったため、とっても残念でした。

そこで、今年度は、生活介護事業、児童発達支援事業それぞれの活動の中で
夏を感じられるプログラムを実施しました。

IMG_8365.JPGIMG_8373.JPG

児童発達支援事業では、幼児室内で夏祭り遊びを行いました。
盆踊りを踊った後、屋台ごっこで折り紙釣りや千本引きを実施。
引き換え券を作って、職員とのやりとりも楽しみました。
子どもたちは浴衣や甚平を着て参加し、
「今年は着れないと思っていたから楽しいね」
とお母さんたちも喜んでくれました(^O^)

IMG_2932.JPGIMG_2944.JPGIMG_2948.JPG

生活介護事業では、打ち水をみんなで行った後、
アイスクリームを食べました。
外に出た後だったため、冷たいアイスの登場に皆さん大喜びでした。

また、皆で行事ができる日が来ますように(^^)/

 

この記事は?
コメント欄を読み込み中

カテゴリー:その他
このページの先頭に戻る