〒486-0857
春日井市浅山町一丁目2番61号
(春日井市総合福祉センター内)


メニュー
社協ブログ

レインボーフリマ開催報告~!

福祉の里

【福祉の里レインボープラザ】

 みなさま・・・!暑くなりましたね・・・(^^ゞ
 何もしなくても、汗が勝手に流れてきます。いつも身近に水分補給ができる物を用意して、のどが渇いたなぁ~と思う前に、ひと口水分を飲みましょう!それが熱中症予防の第一歩です。

 さて、そんな暑い最中の7月11日(土)、ここ福祉の里レインボープラザで『レインボーフリマ』が開催しました。
 一般の出店者18組と、元気ショップ4組、第二希望の家とシルバー人材センターを加えた24組が、館内の共有スペースにブースを設け出店しました。
 

 出店者のみなさんのマイカーは、後部座席が見えないくらいの商品を積み込み、出店準備のため早くから来館してくださいました。通常は朝の9時に開館するのですが、出店者の方に限り15分ほど早めに入館していただき、10時の開店に間に合うよう準備を進めていただきました。
hurima-1.jpg

hurima-2.jpg
ご両親や友人・お子さんが商品の搬入から陳列にお手伝い・・・それぞれのブースが少しずつ賑やかになっていきます。

販売開始の10時になるのを今か今かと待つ人も増えて来ました。
館内放送でカウントダウン・・・ 3・・2・・1!『スタート~!』
合図と同時に商品を求めるお客さんの声が響きます!
hurima-3.jpg

hurima-4.jpg
各ブースの周辺は、商品を選ぶ方でゴチャゴチャになってました! (・_・;)

hurima-5.jpg
ゲットした商品を両手に抱え、館内を後にする方も多く見られました。
みなさんよくご存じのようで、フリーマーケットは開始直後が勝負ですね。
買う方も必死なら、売る方も必死な様子でしたよ・・・!

どちらさんも「満足」していただけたかなぁ~ (^o^)
次回の『レインボーフリマ』の開催日は、12月9日(土)を予定しております。
寒~い季節ですが、館内での開催・・・! まったく問題ないです!

では次回のイベント情報です!
8月19日(土) 午後1時30分~ 『レインボーフェスティバル』
fesuta.png
福祉の里に登録されている団体の方の、交流会を兼ねた発表会です。
「カラオケ」はもちろん「銭太鼓」「大道芸」など種類も多彩・・・!
自由に御鑑賞ください。

8月22日(火)~26日(土)午後1時30分~ 「あそびの広場」
asobi-1.png

asobi-2.png
夏休み企画として、お子さまを対象とした「おもちゃ作り」や「室内用ゲーム」に自由に参加できるコーナーです。廃材を利用したおもちゃを作ってもいいし、ゲームで遊んでもいいですよ。
「赤ちゃんほっとスペース」の完備!赤ちゃん連れでも安心です。

9月16日(土)午後1時30分~ 「ハッピーコンサート」
happy-9.png

happy-9-2.png

今後も楽しい企画を用意しています!みなさん!ぜひぜひ遊びに来てください。
お待ちしてま~す!


カテゴリー:イベント・講座
このページの先頭に戻る