〒486-0857
春日井市浅山町一丁目2番61号
(春日井市総合福祉センター内)


メニュー
社協ブログ

二希日記(ニキニッキ)《54》 ~黄色い旗に希望をのせて~

第二希望の家

IMG_3284.JPGIMG_3295.JPG

こんにちは。第二希望の家です!

朝夕涼しくなり、金木犀が香ると、秋を感じますね。

さて、今年もさつまいもの収穫の季節がやってきました。
今年度も、ボランティアグループ葦の会の原さん、大橋さんにご協力いただき、
立派なさつまいもができました!

10月27日には児童さん、29日には生活介護の皆さんが収穫を行いました。
ボランティアの原さん、大橋さん始め、たくさんのボランティアさんにも
参加していただき、賑やかな収穫となりました。

IMG_8671.JPGIMG_8708.JPG

児童さんにとっては、はじめてのいもほり。
お母さんと一緒に、スコップで土を掘って、さつまいもが出てくると、大喜び!
籠の中に「獲れたよー!」とさつまいもを入れに来てくれました。

IMG_3275.JPGIMG_3311.JPGIMG_3318 - コピー.JPG

生活介護の皆さんは、毎年楽しみにしているいもほり!
ボランティアさんや職員と一緒にさつまいもを掘りました。
籠いっぱいにさつまいもが獲れ、豊作を皆で喜びました。

ご協力いただいたボランティアの皆様、
本当にありがとうございました(^O^)

この記事は?
コメント欄を読み込み中

カテゴリー:その他
このページの先頭に戻る