〒486-0857
春日井市浅山町一丁目2番61号
(春日井市総合福祉センター内)


メニュー
社協ブログ

二希日記(ニキニッキ)⑥ ~黄色い旗に希望をのせて~

第二希望の家

 IMG_5186.JPG

こんにちは。第二希望の家です!

GWはいかがでしたか?
GW前半は、悪天候の日もありましたが、後半は快晴が続きお出かけ日和でしたね。

今回は、生活介護と児童発達支援の「合同行事」の報告です。
4月26日、今年度初の合同行事“端午の節句会”を行いました。

IMG_5105.JPG IMG_5124.JPG

毎回、行事の司会は、Sさん。
行事の少し前から、生活介護の活動の合間に練習を積んで本番に臨みました。

所長の端午の節句に関するお話の後は、“こいのぼり”の歌を全員で歌い、
“ねこのお医者さん”のパネルシアターを楽しみました。

IMG_5143.JPG IMG_5140.JPG

最後は、全員で“ボール回しゲーム”。
円に座り、音楽に合わせてボールをお隣の人に回しました。
音楽が、止まった時にボールを持っていた方には、
「名前」「好きな食べ物」を発表してもらい、交流しました。

みなさん笑顔で和やかな会となりました。
次回の合同行事は、7月の「七夕会」です!

この記事は?
コメント欄を読み込み中

カテゴリー:その他
このページの先頭に戻る