〒486-0857
春日井市浅山町一丁目2番61号
(春日井市総合福祉センター内)
TEL 0568-85-4321(代表) FAX 0568-86-3156


メニュー
社協ブログ

里deランチ! 大賑わい

福祉の里

 皆さん、こんにちは。

 令和初のお正月。皆さんは、どんなお正月を過ごされたのでしょうか。一年の良いスタートをきることができたでしょうか。
 福祉の里は、今年もさまざまなイベントを行ってまいりますので、どうぞよろしくお願いします。
 今年最初のイベントは、令和2年1月9日(木)に行いました、新春特別企画「社会福祉法人設立40周年記念事業 里deランチ!」です。
 この企画は、開催当日までドキドキ・ハラハラの日々が続きます。企画としては、「福祉の里特製豚汁をみんなで作っておいしくいただこう!」というものなのですが、この豚汁の具材は、福祉の里を利用していただいている皆さんから提供していただこうというものなのです。野菜は集まるのか、どんな具材が揃うのか、当日までわかりません・・・が、心配していた中、集まった野菜はこんな感じです。

lunch_1.jpg

 そして、当日の朝から利用者の皆さんで調理を始めました。大鍋2つで作る豚汁は、なんと200人前です。大きな鍋で大人数の豚汁を調理する機会は、なかなかありません。

lunch_2.jpg

 そこへ、強い味方が現れました。福祉の里のレストランの料理長です。
 どうやら、味付けは合格です。隠し味は、調理に参加していただいた皆さんの愛情といったところでしょうか。

lunch_3.jpg

 さあ、出来上がりました「福祉の里特製豚汁」の完成です。
 皆さんでおいしくいただくことにしましょう。
 「いただきます!!」

lunch_4.jpg

lunch_5.jpg

lunch_6.jpg

 この日、日差しはありましたが、やはり屋外にいるとからだが冷えてきます。
 でも、愛情たっぷりのあたたかい豚汁を食べると、心もからだもぽかぽかになりました。

 野菜をお持ちいただいた皆さん、お手伝いをいただいた皆さん、参加していただいた皆さん、どうもありがとうございます。

 今年も福祉の里をどうぞよろしくお願いします。


カテゴリー:イベント・講座
このページの先頭に戻る