〒486-0857
春日井市浅山町一丁目2番61号
(春日井市総合福祉センター内)


メニュー
社協ブログ

バルーンがいっぱい!ボランティアサロン♪

地域支援課

こんにちは!!

今月15日に今年度の2回目のボランティアサロンを開催しました合格
当日は7人が参加くださり、バルーンアートにチャレンジ​​​ビックリマーク​​​ビックリマーク
日頃から子ども会等でバルーンアートやマジックを通して参加者との交流を行っている「でこぼこキッズ」の小林さんが講師として、参加者の皆さんに丁寧に教えてくれましたラブラブ
IMG_0559.JPG


「飛ぶねずみ」を作って、飛ばしてみたり
IMG_0568.JPG
他の動物やお花、剣など子どもが喜びそうなものを次々と作りました。
気付けば、机の上はバルーンで溢れていました笑い泣き
IMG_0576.JPG

また、左右を入れ替えるだけでお相撲さんが一人増える不思議な紙の紹介もありました。
hanachan_main.jpg
「不思議でおもしろいね!」「これは高齢者対象のボランティアでも使えるね♪」と参加者には大絶賛でした合格


ボランティアサロンに参加していただくと、より充実した活動につながる情報交換ができます。次回のボランティアサロンは、10月16日(火)に障がい者対象のボランティアを対象に開催します。
ぜひご参加くださいビックリマークビックリマーク


カテゴリー:お知らせ ボランティア イベント・講座 その他
このページの先頭に戻る