〒486-0857
春日井市浅山町一丁目2番61号
(春日井市総合福祉センター内)


メニュー
社協ブログ

第42回福祉のつどい

地域支援課

11月12日、やっと3年ぶり

第42回福祉のつどいが開催されました。

御来場いただいたみなさまありがとうございました。

ぼららおじぎ.png

当日、コロナを吹き飛ばすかのような快晴で、少し汗ばむくらいの天気でした。

第42回福祉のつどいオープニングではセレモニーと赤い羽根共同募金作品コンクール表彰式がありました。

市長始め県議会委員の皆さま始めたくさんの方々に参加頂きました。

表彰された小学生と中学生の皆様おめでとうございます。

 

IMG_1753.JPG 

IMG_1958.JPG

そしてこの方も遊びに来てくれたのです。

誰かというと…

ボランティアセンターのマスコットキャラクターである『ぼらら』です。

IMG_2006.JPG

 

ぼららが登場すると拍手が沸き起こり、ぼららも喜んでおりました。

 

オープニングが始まると、各ブースが『よーいスタート!!』で開始です。

IMG_2778.JPG

来場の際には受付に体温計測と手指消毒をして、中へ入ります。

総合福祉センターの中では楽しい催し物がたくさんありましたよ。

参加していただいた団体の方々もお客さんとのやり取りを楽しんでいる様子が伺えました。

    IMG_2260.JPG    IMG_2213.JPG

美味しいパンが売っていたり、リンゴの詰め放題があったり

(私もやりたかった(´;ω;`))

来場者さんの興味をそそるものばかりでした。

    IMG_2109.JPG     ​​​​​IMG_2837.JPG

    IMG_2365.JPG     IMG_2159.JPG 

    IMG_2187.JPG

    IMG_2289.JPG     IMG_2155.JPG  

    IMG_2347.JPG    

実演で作品を作っていましたよ。

    IMG_2227.JPG    IMG_2796.JPG

 

大ホールではボランピックが開催され、日ごろから練習されている皆さんの

いきいきとした表情が印象的でした

    IMG_2855.JPG     IMG_2814.JPG 

    IMG_2509.JPG     IMG_2491.JPG

    IMG_2109.JPG     IMG_2505.JPG

盲導犬についての話をたくさんの方々が興味津々に聞いていました。

    IMG_2253.JPG     IMG_2258.JPG

福祉文化体育館では、恒例の古本バザールも開催され、真剣に本を選ぶ姿が見られました。いい本との出会いはあったかな?

    IMG_2447.JPG     IMG_2434.JPG

かわいい小物も販売していたり、焼き芋の販売もありました。(焼き芋買えなかった(´;ω;`) )

    IMG_2401.JPG     IMG_2416.JPG

 

ぼらら人気はとどまらず、ぼららの映えスポットまで列ができていました。

老若男女問わず大人気のぼららは参加していただいた来場者の方とたくさんふれあいました。

     IMG_2751.JPG     IMG_2697.JPG

 

     IMG_2608.JPG     IMG_2729.JPG

大満足のぼらら

         IMG_2758.JPG

子ども、高齢者、障がい者みなさんが輝ける福祉のつどいになりました。参加頂いた方も福祉について考えて頂けたと思っております。

来年もぼららの笑顔のようにみんなが輝ける福祉のつどいを目指していきます。

 


カテゴリー:その他
このページの先頭に戻る