〒486-0857
春日井市浅山町一丁目2番61号
(春日井市総合福祉センター内)


メニュー
社協ブログ

ハッピーコンサート(令和4年7月)を開催しました

福祉の里

福祉の里レインボープラザでハッピーコンサートを開催しました

第一部は、『マカニ・オルオル』さん
さわやかな風という意味のバンド名で衣装もハワイ風、エレアコやキーボード、カホンなど早くから沢山の機材を運び込み準備に大忙しでした。IMG_1595 マカニオルオル1.JPG IMG_1597 マカニオルオル2.JPG
今年度のコンサートでは初めてのバンド演奏です。オープニングの曲、涙の誓い~から、ガラっと雰囲気の変わるピアノの弾き語り 未来へ と続きます。歌い手が複数で代わる代わるいろいろな曲を演奏、ボクサーの曲で会場も徐々にヒートアップ!最後の曲 オジー自慢のオリオンビール🍺は観覧者参加型の曲、「イヤサッサー」の掛け声もにぎやかに、笑顔で「ハイ、乾杯」を何度もくり返してフィナーレです。夏の始まりにぴったりの楽しいステージでした。

第二部は、『さぼてん』さん                           夫婦デュオのお二人はピアノとギターの弾き語りです🌵ピアノ奏者はハッピーコンサートの開催のあいさつを担当しました。
IMG_1612  さぼてん1.JPG IMG_1618 さぼてん2.JPG
もしもピアノが弾けたなら~スタートです。ギターの音色と、やさしいのびやかな歌声が会場内に広がります。ピアノ奏者の「心臓がバクバクしています」との言葉に会場から拍手がおくられ、透きとおるような歌声に観覧者が聴き入ります。20歳の頃に作ったという曲、サバンナーRXー7 に「いい曲だね」と声を掛けられる場面もありました。オリジナル曲の演奏は今年度初めて💡「皆さんが毎日笑って健康でいられればいいなという気持ちで歌います」「演奏を披露できることに感謝して」というメッセージもありました。

第三部は、『アンサンブル・ルーチェム』さん
歌が大好きなお母さんで結成されたコーラスグループ、色々なジャンルの曲を楽しく歌い笑顔と共に届けます。皆で揃って歌うことは元気をもらえるそうです。
IMG_1623  アンサンブル1.JPG IMG_1633  アンサンブル2.JPG
花は咲く~ハーモニーがスタートすると観覧者が小さく左右に揺れ会場と一体となっていきます。浜辺の歌~静かな曲のハーモニーに聴き入っていると、4曲目の映画音楽はお芝居仕立てのダンス with ソングのパフォーマンス!コーラスってこんなにも楽しいものなんですね。6曲目の、恋のフーガも代表者の「チャレンジしてますよ」の言葉どおりピアノ伴奏に合わせたダンスと息の合ったコーラス、観て楽しい、聴いて楽しいステージが展開し観覧者も笑顔に。最後は、川の流れのように を歌い上げてフィナーレでした。

ハッピーコンサートにたずさわったすべての皆さま、ありがとうございました。次回も今日のような素敵なコンサートになりますように。

IMG_1641 アンサンブル おまけ.JPG お芝居仕立てステージの一コマ


カテゴリー:イベント・講座
このページの先頭に戻る