〒486-0857
春日井市浅山町一丁目2番61号
(春日井市総合福祉センター内)


メニュー
社協ブログ

「暮らしの安全守ります。特殊詐欺・交通安全教室」を開催しました!

総合福祉センター

10月25日に実施いたしました、自転車シュミレーターによる交通安全についての講座の様子をお伝えします。

IMG_8990.JPG 

開講の様子です。春日井警察署と春日井市役所交通対策課より講師をお招きしました。

そして、これが今回の目玉!

IMG_9020.JPG IMG_9019.JPG

自転車シュミレーターです!

実際の自転車運転における交通状況を疑似体験でき、ゲーム感覚で正しい交通ルールやマナーが学べるものです。

IMG_8997.JPG IMG_9001.JPG

希望された受講生の方に、自転車シュミレーターを体験していただき、春日井警察署と市交通対策課の職員より運転内容についての指導を行いました。いろいろなコースや難易度があり、さまざまなシチュエーションを想定しながら楽しく学んでいただけたのではないかと思います。

この講座は、「暮らしの安全守ります。特殊詐欺・交通安全教室」と題して春日井警察署及び春日井市役所交通対策課の協力のもと開催いたしました。最新の手口・被害状況などを学び、安心して日常生活を送っていただけたらと思います。

受講していただきましたみなさん、また、ご協力していただきました春日井警察署及び春日井市交通対策課のみなさん、本当にありがとうございました。

総合福祉センターでは、この他にもさまざまな講座を随時開催しております。広報春日井などでお知らせしておりますので、是非チェックしてみてくださいね!


カテゴリー:お知らせ イベント・講座
このページの先頭に戻る