〒486-0857
春日井市浅山町一丁目2番61号
(春日井市総合福祉センター内)
TEL 0568-85-4321(代表) FAX 0568-86-3156


メニュー
社協ブログ

♪里の夜はストリートピアノが静かなブーム♪

福祉の里

スポーツの秋、芸術の秋、紅葉の秋、色々な秋がありますが・・・・

みなさんいかがお過ごしですか。

近頃、都庁をはじめ国内のいたるところでストリートピアノが話題となっていますが、

ここ福祉の里でも「ストリートピアノ in SATO」が1016日(水)から始まりました。

 

現在、夕方5時から夜9時までの時間帯に館内のグランドピアノを開放し、自由に弾いていただいています。

小学生からシニアまで幅広い年代の方々が来館され、思い思いに曲を奏でていかれます。

 

中には、名古屋から来ていただいた方もあり、口コミも少しずつ広がってきているようです。

 

まだ、始まって半月余りですが、毎夜、福祉の里が素敵なピアノの音色に包み込まれています。

 

♪♪ こちらは会場内の様子です・・・♪♪

    ↓    ↓    ↓

ストリートピアノシーン1.JPG ストリートピアノシーン2.JPG

 

アトリウムを通りがかった利用者さんも思わず足を止め、1曲ごとに聴き入って拍手をされていました。

 

☆☆☆彡 みなさんからお寄せいただいた感想を紹介します。 (^_-)-

    ↓    ↓    ↓

☆「ムードある演奏や連弾など様々な演奏が楽しめ、とても素敵でした。」

☆「アトリウムの広いスペースで演奏できるのはとても気持ちいい!」

☆「グランドピアノのストリートピアノは他にはなかなかないからいい!」

☆「フルートなどのアンサンブルも聴けたら嬉しい!」 

…等々、想像以上の反響です。

 

また、 「これからピアノをやってみたいな♪」

    「グランドピアノを触ったことがないので触れてみたい♪」

といった方はもちろん、聴くだけの方も大歓迎です。

是非、この機会にお気軽にお立ち寄りください。

 

開催期間は令和2年3月31日まで

休館日やイベント準備期間以外は、毎日、午後5時から午後9時まで開催しています。

 

みなさまのご来場を、心よりお待ちしております。

 


カテゴリー:イベント・講座
このページの先頭に戻る